人気ブログランキング

お陰様で本当に忙しかった。ステージ ブレス&ヴォイスの講座 ラジオ インタビュー企画 生徒さんとの勉強…
同世代の音楽仲間がプロデューサーとしての活動も充実してきたお陰で、充実したステージの機会もたくさんいただいた。「サティさんはかわりもの」コンサートは作曲家のエリックサティの生誕150年を記念して企画されたもの。パーティープランナーやフードコーディネーターがサティをテーマにしたものを繰り広げる。分野を超えてテーマを同じくして作るイベント。SNSが充実した今、より勉強のための資料が豊富で、何に関しても勉強不足は許されない。ラジオインタビュー、音楽事務所のコンサートイマジンのインタビューもとても勉強になった。PCがあれば自分が世界に向けて発信者になりうるのでこれも緊張感がありながら大いに楽しんだ。ブレス&ヴォイスは、ちょうふ市民カレッジでお陰様で定員を大幅に上回る募集があり、2017は、2クラスになる。もう一度原点に返ってニーズにこたえたい。生徒さんとの時間は、特に私にとって声楽家の資質の上達が問われる場で、とても大切。益々私自身の勉強も加速していきたい。このブログをたくさんの皆様がご覧下さり、非力ながら来年も前進したいと思います。
皆様も素晴らしい年をお迎えくださいね。
2017☆☆PC254035
年もよろしくお願いいたします。