このGW、約30年ぶりの高校のクラス会出席。華麗なる?をクリックしてたくさんの写真をご覧ください。山手思い出2
まあ楽しみで楽しみで、新幹線の中から様々なクラスメートの顔を思い浮かべ、にやにやしていたに違いありません。新神戸から一路三宮へ。あるイタリア料理店の前に近づくと、かしましい声、また声。うわー!きゃー!当時は、きりっとされて(現在も!)近寄りがたかった、担任のピアニストの賀集律子先生。もう私たちと同じ世代にしか見えません。20人ほど集まりましたが、様々人生の荒波、修羅場をくぐり抜けた話。聴くも涙、語るも涙の話…。でもさすがに音楽を志した面々だけあって、明るい! 興味深い話が出ると全員が「上沼恵美子さん」になってしまう絶妙な相槌を打つ。これが関西のおばちゃん、いやお嬢様パワー。私はこのラテンな人々が大好き。私もこのDNAに支配されながら今日まで「まあいいか!」と明るく生きてきている。 夜中まで4次会まで私も調子に乗って、笑ったり感激して泣いたりと喜怒哀楽を繰り返しながら、数十本栄養ドリンクを飲んだように元気に帰京した。セーラー服の頃と結局ちっとも変わらない、泣けてくるほど素敵なクラスメート。また会いましょう! あー本当に楽しかった! まとめ役をしたくれたjoさん、心から感謝を同窓会20170429三次会同窓会先生と20170429
山手思い出1

しています。