10時始まりだが、皆さん早めに来られおしゃべりしながらウォーミングアップ。回を重ねるほどパワーアップされているのがわかり大変うれしい。と言いますか、もっと自分を揺り動かしたい、もっともっと自分を活性化したいという様子を感じる。今日は6回シリーズの真ん中。名物の「エネルギーの交換」エクササイズ。ペアのエクササイズだが、深い呼吸は「愛の中に…」なんて、少しキザだが本当なんです。
歌は、茶摘み 遠くへ行きたい サンタルチア 遠くへ行きたい、は、なんとなくpickupした方に詩の朗読をしていただいたが、皆さん、お上手。うれしいのはすぐに、その気分になって乗ってくださること。この写真の通りののり。
サンタルチアの最後のフレーズを歯切れよく、水前寺清子さんの あんにゃ!と手をこぶしにし、どや顔で納めてみる((笑) きまった!
2017ちょあふ市民カレッジ木曜クラス0511