放送は6/8 調布のスターズミュージック所属のシンガーソングライター。豊橋出身で在日2世というお立場で育つ。私の想像力を総動員しても尹さんの10代の苦悩は計り知れない。朝鮮学校での日々で同胞たちと育んだ民族教育。育んだのはそれだけではなく、尹さんの優しく、強靭な心。国籍の問題や、同じ日本にいながら苦しい思いをし、その中から、いつしか尹さんの素晴らしいアーティストへの原動力が生まれた。軽々しく私などが語れることではないが、同じ人間。十分に想像をする必要がある、するべきである。天性の美声と音楽の才能。「星を追いかけて」という彼の曲はぜひリスナーに聴いてほしい。20分のインタビューではあるが尹さんの覚悟をしてお話しくださった言葉の重さは私も心を震わせる思いで聞き入った。どうぞお楽しみに20170531尹漢信さん220170531尹漢信さん1