教え子の退団。トップさんとの退団でしたので、さよならショーなど充実したパフォーマンスをさせていただいていました。倍率の高い音楽学校3度目の挑戦で入学し、本当に健闘していました…。宝塚の娘役はお母様もマネージャー的な存在。娘の事を一番よく知るお母様の存在も大きかったのではないかしら…ファンの集いも何度か私が司会をいたしました。私も宝塚のファンの事は詳しくありませんでしたので、商業演劇であり、採算の取れている日本が誇る唯一無二の劇団のすごさを、素晴らしさを教え子を通して勉強しました。大階段から緑の袴で降りてきたのを見て、入学の時とは見違えるほどの立派な姿に涙が自然とこぼれました。まだこれから東京公演ですね。こちらでも千秋楽を見届けたいと思います。素晴らしい時間でした。宝塚雪組20170530