秦万里子さん!  (ブログを引っ越ししてきたので少し前の記録も)2015.9.21
秦万里子さん

「東京オアシス」2週間分の収録でした。テレビやライブでは`かつら`だそうです
NHKの「歌うコンシェルジュ」の主役や、テレ朝の「ワイドスクランブル」のコメナテーターをされていたが、50代に差し掛かるまで、シンガーソングライターをしながら主婦として二人のお子さんを育てられた。
国立音大から、バークレーへ留学、帰国後は様々な紆余曲折があって、その根の深さが今の秦さんの作品に反映し、懐の深さをトークの中で感じた。
センス抜群、周りへの気配りのすごさ、そして後ろを振り向かない、そしてそして優しい…。
私は、この人に来る東京パラリンピックのテーマソングを書いてほしいと思った。