2017,7,13放送。着物スタイリスト、コーディネーター。大輪の花が開くように顔の真ん中から微笑みが溢れる方。50代でシングルになられてからプロとして活動。収録の日もテレビ局にアイドルの浴衣の着付けにいかれるとかでキャスターバッグを引いて来られていた。着物は敷居が高いが、なじんでしまうととても理にかなっているようだ。着付けをしていて、若い人の笑えないエピソードもあったが、この藤井さんにかかるとすべてが前向きな考えに変わってしまう。毎日が感謝にみち、楽しいと言い切る藤井さんの中には、様々な荒波をのりこえ、「私の生きる道」がはっきりと見えておられるからだと思う。女性の先輩として、頼もしいお話ばかり!