声を使った呼吸法の講師としていつの間のか20年近くがたつ。自分の声の仕事に生かすべく始めたことだが、健康法のカセットテープ→ビデオ→CD→DVDと時代の流れとともの沢山のものを手に入れて試みてみた。しかし残念ながら、続かない……。呼吸はありがたいメソッドが有るわけではなく、生まれてからこの世を去るまで呼吸の繰り返しの時間経過が人生。日常の中で想像力を使い呼吸の質を上げていくことが一番、と思っている。
私の講座では、日常生活でどのように呼吸を感じ、いかに「ごきげんさん」な自分にしていくかを実践している。あれっ、声が出で来る……。カルチャーの教室に参加しようとする方々は、その心だけでもうポジティブ。そして加えて言うなら、人はどうやらそう変わりはない。まず何か都合の悪い事が起こったら「まっいいか!」と足の裏に向かって大きめのつぶやきを!一歩進んでみましょう! 
東急セミナー二子玉川03-5797-5053   「ブレス&ヴォイス」1.3.5週火曜日
千歳烏山徒歩1分ミランホール メールで体験をお申し込みください。月.金ひとつきに2回
☆PC254054