今年も調布市で「宝塚わが心の故郷」の公演があります。昨年は主催の本庄重子さんと出会い、ご出演者の安奈淳さん、明日香都さんにインタビューさせていただきました。私にとりましてもそれはそれは懐かしい神戸っ子時代の思い出と合わさり、インタビュアーを続けていてよかったと思わせていただいた瞬間でした。今年は、キャパも大きく昼夜公演が決まり主催の本庄さんも益々張り切っておられます。また、ベルばら45年という節目でOGの皆さんの公演が華やかなようにお聞きしていますが、調布では安奈淳さんの半生を振り返りご自身がお話されながら歌うコーナーを……と本庄さん。そして、大病やがんでお亡くなりになられたすべての宝塚歌劇団におられた皆様に追悼のために夜公演ではお花を飾ったお席が用意されると事です。私は、今年も事前に、再び安奈淳さん、そして初風諄さんにインタビューをさせて頂き放送することになっています2019宝塚わが心の故郷
。また、楽屋インタビューも+実現するのでは……と。本庄さんがひとつひとつ丁寧に事を進められ、ご自身が53期生として宝塚を愛し、この癌研究基金のチャリティにかけておられるご姿勢素晴らしいと思いました。すでにチケットは販売を始めています。
私もできる限り呼びかけて、少しでもチャリティのお役に立ちたいと思います。そして、今年は安奈さんにご自身の健康法や、ボイストレーニング、初風さんには初めてお目にかかりますので、初代のアントワネットのお話など伺いたいなと……。楽しみです。