にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村
最近は、社会人の方も学生も夏休みのとらえ方は様々。アウトドアスポーツを楽しむ方、思い切って海外に行く方、この酷暑の中、しっかりと体調管理をしながら、勉強の機会にされている方。私はどちらかといえばアウトドアは苦手で、日ごろ後回しにしていることを、多少エアコン頼みではある💦全くのインドア派で💦取り組むことにしている。レッスンもあまり休まず、中高生、大人の方、音大や宝塚の受験生など、日ごろ学校に追われておろそかになる、表情の勉強や、歌詞の解釈を朗読しながらなどじっくりと掘り下げるようにしている。大人の方で、趣味で楽しんでくださる方も大歓迎です。結局、掘り下げながら自分のものにする作業は、受験生であろうが、本番前であろうが、人生の楽しみにされている方であろうが同じですね、楽しいです!  8月中旬時期、東京が静かな時期、本当に貴重です。★★★P5030342