3か月のお休みがあり、昨日第1スタジオで例会がありました。講師は作曲家の木下牧子先生。木下牧子さんの曲は皆さんよくコンサートで歌われ、聴きやすいものが多く、お客様と気持ちが一つになられる作品も多く、マスターしたい方も多いですね。いつもなら100人でも聴講生を受け入れてくださいますが、役員の皆さんも苦慮し、30名限定、換気をまめに行い、歌い手、ピアニスト、講師の前にそれぞれアクリル板がたてられて、コロナの感染の原因を作らないようにしてくださいました。こんな中でもキャンセル待ちが出るほど集まるのは、こんな時だからこそ、音楽を分かち合いたい、勉強したという切なる思いが沸き上がるのですね。すばらしい時間でした。役員の方々のご尽力にあらためて感謝です!スタジオにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村 クラシックブログへ