長い梅雨が終わり、立秋が過ぎながら命にかかわるようなこの暑さ、そして感染予防。今までになく、手をよく洗い清潔に過ごす毎日ですから、コロナ以外のウイルスの風邪などが流行りにくく、基本的な手洗いうがいの大切さを痛感します。しかしこの閉塞感、携帯よりマスクを忘れて外出した時の恐怖、このストレスも大変なものです。早朝にウォーキングに行くときは、誰もいないと、そっとマスクをはずし、大きなあくびを何度もしながら、ストレスを吐き出し、大きく手を振って歩いています。
そして深い呼吸をして免疫力を高めています。
与えられた環境下で御機嫌に生活するためにはアイデアも必要、やわらか頭も必要。何かのせいにする前にご機嫌力に挑戦!
ラジオ収録も、局の方々が入念にマイクやカフなどを消毒され、換気に気を付けてくださり、ゲストへのインタビューもアクリル板越しです。ゲストの皆様もそんな中、快くお話をしてくださりいつもに増して感謝の気持ちでいっぱいです。
ブレス&ヴォイスも換気をしながら汗を流し、水を飲み、ソーシャルディスタンスに配慮して続けています! 秋冬に向けて心身ともに免疫力を高めたいですね! 皆様、まだまだ暑さが続きますがコロナウイルスに負けないように頑張りましょうね!07e41892cf31770b7f806c8191cc833b_sにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村 クラシックブログへ