調布市の野川は程よくウォーキングができて、日々季節を感じに行く。カワセミが姿を見せてしばしそのカワセミの衣装の美しさに釘付けになり、どうぞしばらくじっとしていてね、と願う。きらきらと小魚が見えるのでしょう、鋭いくちばしではさみ、勝利のハイヴォイスをあげてどこかへ行ってしまう。奇跡的に写真に収めました。コロナ禍で、時間があるからこんな観察もできますね。少しずつステージのお話もでてきて、ようやく2021の後半は正常な表現活動ができそうですね。ラジオでインタビューをさせて頂いている中、私の仕事柄エンタメの世界の方々にマイクを向けることが多く、この一年はどなたも「生涯忘れることのない一年でしょうね」ということに等しい言葉を紡がれていた。この美しい鳥が美しいと思える心を大切にして、また爽やかに、思いっきり現場に臨みたい! 2/3調布FM「東京オアシス」木山インタビュー ゲストカリスマベーシストの依知川伸一さん。久々に依知川さんにお会いするの楽しみです!2021.1.29野川カワセミ