芝居小屋が元気がない! ミュージカルもいいけれど 日本人の人情を今一度味わってお客様に元気になって頂きたい、と熱く語る石井さん。平岩弓枝作品の演出もドラマを含め長いキャリア。 「構成の橋田 台詞の平岩」とおっしゃる。 明治座は、食堂も一流の和食、極上の江戸前の佃煮や和菓子が売店に揃う貴重な東京の芝居小屋。
インタビューをしたTBSに程近い石井邸に、主役で和歌山ご出身の坂本冬美さんも江戸前の台詞を今一度稽古に来られたそうです。演歌の方は本当に歌 芝居 殺陣 和楽器なんでもできる!
この2週分の出張インタビューを通し 大プロデューサーは普通の人のさりげない会話こそを大切にし、今も人をよ〜く観察されている を感じました。これからも 今まだあまりテレビに出ていない素敵な方を起用していきます…との事、楽しみですね。
「日本の家族」の作品を送りだし続けたトップランナーは、至ってナチュラルで威圧せず 垣根を作らず…そして素朴な録音機材を汗拭きながら持ち込んだ私達の、このコミュニティFMの活動を 興味深くどこか愉快な気持ちで見守ってくださった。サウンドチェックで「石井ふく子です。こんな感じ?どお?ちゃんと音聞いてみて?」と一流のディレクションの中で仕事をされてきた石井さんが 心意気だけがむき出しのこちらの姿勢にとてもとても協力してくださった。本当に感謝申し上げます。
間も無く96歳の貴重で前人未到でナチュラルなお声をお話しをお聴きください。放送21:30〜22:00
そしてディレクターとして同伴してくれた大町さんにも心から感謝しています。EPSON010
IMG_4269